POP広告の授業より
2017/10/06
本日のPOP広告の授業。
後期は台風で水曜日が2回も休校になってしまい、授業時間も少なくなってしまったのです。
課題の制作にかける時間が少ないので、いつもはっぱをかけながらすすめてます。
今日は1つの商品をテーマに、全員が「変型」バージョンのPOP広告を制作。
定型よりも、アイキャッチ効果が高く、注視率がアップする、というもの。
そして、キャッチコピーや「見えないところを説明する」商品説明に重きをおいている。
さてさて、できあがったものから黒板にはり出してみると・・・
なかなか個性的なのができたんじゃない?^^
The following two tabs change content below.
得居 裕江
代表取締役 : 株式会社バルーンポップジャパン、株式会社たくらみ屋
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。夢は自社ビル持って、1Fカフェ食堂の看板おばちゃんになること ^^
最新記事 by 得居 裕江 (全て見る)
- あっという間の数ヶ月 - 2021年1月19日
- ついに始まりました - 2020年9月8日
- チョコロンブスの第一歩を踏み出す力を貸して下さい - 2020年8月30日
- オープンできるかな - 2020年8月29日
- 「徹底的」な木村石鹸さんに学ぶ - 2020年8月7日