#182 美容院に学ぶ ^^
2017/10/15
博多で打ち合わせを終えて、微妙に中途半端な時間だったので
お初の美容院へ。
こちら、百貨店や、高級?テナントが入ってるビルや、他にも数店舗展開されている
いわゆる流行ってる(と思う)美容院。
で、今回意を決して(内心ドキドキしながら)
こちらの店長さんを指名させていただき、予約して向かった訳です。
ちなみにカット料金は過去2番目の高さ ^^
(一番は東京で芸能人をカットされてる方)
いや〜、最初こそ緊張したものの
店長さん、髪の悩みを聞いてくださったり、骨格を説明されたり
真剣に似合う髪を提案してくださるその詳しい説明など
なんともフレンドリー。
さらに、シャンプーやカラーやブローをやってくれたスタッフの方々との会話がとてもナチュラル。
しかも、きちんとMQアップの商品説明も。
なので、トリートメントも追加 ^^
そしてそれぞれの連携の動きも軽やか。
うーん、できるな・・・
もちろんでき上がりにもかなり満足してお会計を済ませ
店長さんから名刺とカード、そして、「メンテナンスサービス」のカードをいただきました。
このメンテナンスサービスが、なるほど。
なんと45日以内だったら、前髪カットは無料!
「2週間くらいしたら、伸びてきたのがわかるので、ちょっと近くに来られた時に寄ってもらったら、3分くらいで切りますからぜひ寄ってください。期間中、何度でも無料ですから」って。
うわっ、こんな風に言っていただくと
ハードル一気に低くなった〜〜。
さらに、一緒にいただいたA5のOPP袋には
美容院のメニューはもちろんのこと、サービスカードや紹介カード、他の店舗でのサービスメニューも。
そして、スタッフさんのカット料金(人によって異なります)や自己紹介が書かれたもの。
ぜったいこれじっくり見て、さらに人にも見せるわー。
すばらしい。
ここまでちゃーんとされてるのね。
しかも!!!
WEBから予約したので、登録したメールアドレスに
来店お礼のメールも届いてました。
いや〜、びっくりびっくり。
正直、リピート間違いなしです ^^
得居 裕江
最新記事 by 得居 裕江 (全て見る)
- 夫、癌になる - 2024年8月9日
- 助っ人さんたちに感謝 - 2024年2月29日
- チョコレート屋なんだもの - 2024年1月31日
- いい一日だった - 2023年3月22日
- Don’t worry ,Be happy - 2023年2月21日