なんちゅうやっちゃ
2017/10/06
明日のパフォーマンスを依頼していた大道芸人。
以前から知人に「使ってやってください。よろしく」と言われていたので
今回連絡をとった。
聞いたことも見たこともない人だけど、
ネットで検索しても、1つ、あるところのパフォーマーのコンテストに出ている
サイトがでるだけ。
私もできるだけたくさんのパフォーマーとWIN&WINで仕事を
していきたいと思っていたから、せっかくの機会だと思い声をかけた。
やっと知人に連絡がついて、彼が引き受けてくれるというので
詳細を連絡しようとこちらから電話をすると・・・
なんちゅうやっちゃ!
引き受けておきながら、
「あのー、こっちはプロですよ」とか
「どんなところでやるのか、何も知らないのに(それを連絡しよるんでしょーが)」
「それじゃー(会場や参加者のこと)100パーセントの演技はできませんので」
ムカムカムカムカ、ムッカ~~~~!!
しかし、知人のこともあるし、その芸人も話の端々に
「●●さんには世話になってるから、やりますけどー」というもんだから
だったら、その芸、見せてもらおうじゃないの、と
こちらは
「急な依頼で、本当に申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします」と
あくまで低姿勢でお願いした。
しかし、しかし、どう考えても
ムカムカがおさまらない。
今まで何人ものパフォーマーさんと知り合い、
お仕事もご一緒させていただいていた私にとって
「あんた、一体何もんやねん!」
どう考えても100歩どころか1000歩譲っても
納得いかない。
こんなんで明日の現場が楽しめる訳ない。
うちのポリシーは
お客様(参加者)も、依頼者(クライアント)も、出演者も、スタッフも
みんなが笑顔になって、楽しかったと思える仕事をする
ということ。
そうよ、そうよ。
ということで、さっきキャンセルの連絡をいれた。
「あーそうですか。
あのですねー、普通は依頼してからキャンセルすると・・・」
「キャンセル料は全額お支払いたしますので、請求書を送ってください!」
「あー、わかりました。また何かあったらよろしくお願いします。」
フン!
もうぜ~~~ったい依頼なんてしないから。
高い勉強代だぜっ!
しっかし、あの対応でやってけるんだろうか・・・?
とても
「まかせてください!みんなを楽しませます」という雰囲気が
伝わらないだけど。
まいっか。
どなたか、いいパフォーマーさん、知りませんか~~~~。
得居 裕江
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