今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やお仕事のことなど、日々を綴った社長ブログ

*

摩訶不思議な立体的な3Dバルーン

      2021/06/09

先日、お客様から「お花の風船ありますか?」というお問い合わせをいただきました。

ゴム風船なら、花形のジオブロッサム。こちらをご紹介しましたが、今ちょうど今月末のイベント装飾の準備をしていて、その中でお花(ハイビスカス)の立体バルーンを使うのでした。

これがちょっと変わってます。

膨らませる前はこんな感じで半分になった形をしています。

ハンドポンプで、シュポシュポと空気を入れていきます。

すると、パカッと音がしたと思ったら

なんと風船が割れ始めたではないですか!

二つ折にした状態で、金型を使って溶断してるんですね(きっと ^^;)

さらに膨らませ続けると、こんな感じに。

みごと5枚の花びらができました。

ひっくり返すと

さらに中央をひっこめて、ほら

かわいらしいハイビスカスのできあがり〜。

結構な大きさです。

オレンジと一緒に、今月末のイベントに登場します。

立体成型のバルーンも、いろいろと種類が増えてきました。

このハイビスカスはすでに廃盤になり、当店在庫のみとなったのが残念。

バルーンも日々進化しているんです ^

2021.4まで運営のバルーンポップ「バルーンアート制作、風船活用事例」より転載。
The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。2020年11月、クラフトチョコレートのお店チョコロンブス開業。バルーンアートが得意なチョコレート職人 ^^

最新記事 by 得居 裕江 (全て見る)

 - 風船、バルーンアート