今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やバルーンアートのお仕事、たくらみ屋のこと、MGのことなど、日々を綴った社長ブログ

*

#990 ショショショ衝動買いしたら、閃いた件 ^^

      2019/09/18

うふふ。

前に百貨店のそのお店の前を通ったとき、あれ、いい感じのバッグがあるな〜と思ったのを覚えていたんです。でもそれがどんなのだったかは思い出せない。

で、昨日、せっかく天神にいったから、そのお店に寄ってみました。

アパレルなので洋服いっぱい。
その中でもバッグをあれこれ見ていたら、店員さんが声をかけてくれました。

「何かお探しですか?」

実はどんなだったか覚えていないのだけど、かくかくしかじかと説明すると、小走りにあっちに行ったと思ったら
「もしかしてこれじゃないですか?」って手にはバッグ。しかも3色。

そうそう、これこれ。

それでもいろんなバッグに目移りして、とにかく軽さを重要視。なので革物はパス。最後に残った2点。。。

デニム生地にパール付き。持ち手が丸くなってて持ちやすい。
さらにグレーの皮+麻。これは裏がキラキラ〜。


うーん、悩んでも悩んでも答えがでない。。。

頭の中でクラウド(TOCの思考プロセス)を思い描きながら、それでも答えがでない。


あ、両方買えばいいんだ ^^


うふふ *^^*

さらにどうよ、このエプロン。

かっちょいい〜!!!もちろんこのエプロン姿でチョコ作りなり〜。

そして、ロフトでついニコちゃんと目があってしまったハット。

はい、久々の衝動買いの1日でした〜。

あ〜、気分よいよい ^^


実はこちらのお店は、もうすぐ開店1周年なんだとか。お店のコンセプトは「パリの建築家のアトリエ」。

お店のインテリアや雑貨も素敵でカフェも併設されてます。さらにシーズンごとにテーマを持った展開をされてて、2019秋冬はこの4つのテーマ。

1、Painnter 白いシャツを着た画家
 私の購入したエプロンも、このテーマのもの。

2、Knitter 動物と暮らすニットデザイナー

3、Wall Artist 世界中を旅する壁のアーティスト

4、Florist 夜しか開かない花屋の主人

なるほど、アパレルに限らずテーマを設けるっていい。よし、これやる!^^

The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。夢は自社ビル持って、1Fカフェ食堂の看板おばちゃんになること ^^

 - petit-happy collections, 趣味の部屋