今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やお仕事のことなど、日々を綴った社長ブログ

*

真夏でも外でも使える風船、割れない風船、長持ちする風船って?

      2021/04/07

2021.4まで運営のバルーンポップ「お客様の素朴な疑問にお答えいたします」より転載。

そんな都合のいい風船、、、があるんです ^^

塩化ビニル製の風船です。

カラフルで、サイズも数種類あります。

そしてバルーンであることの最大の特徴が、ベロ〜ってなってるこのでっぱったの。
これがあるから、ゴム風船を使うときと同じように、結び合わせたりすることができるのです。

塩化ビニル製で、膨らませる前はぺっちゃんこ。

まん丸に膨らませるには、ハンドポンプでは難しいです。コンプレッサーを使って膨らませます。

ビーチボールと同じ口(空気栓)がついています。

一度膨らませたら、屋外でも数ヶ月膨らんだままでいます。

雨に濡れても大丈夫!収縮性があるので、屋外の気温の変化も大丈夫!

ただいまバルーンポップでは、夏の屋外イベント装飾のために、ひたすら膨らませ作業を行っています。なので、こんなカラフルな写真が撮れました ^^

コンプレッサーが必要など業務用ですが、ご要望ございましたらお取り寄せも可能です。
その際は、どうぞお問い合わせくださいませ ^^

The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。2020年11月、クラフトチョコレートのお店チョコロンブス開業。バルーンアートが得意なチョコレート職人 ^^

 - 風船、バルーンアート