今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やお仕事のことなど、日々を綴った社長ブログ

*

風船の中にチョコボールが入ってるチョコっとプチバルーン!どうやって入れてるの!?

      2021/04/07

2021.4まで運営のバルーンポップ「お客様の素朴な疑問にお答えいたします」より転載。

当店オリジナル「チョコっとプチバルーン」キット、透明風船の中にチョコが入ってるプチギフトに最適な商品!

お渡しする相手のびっくり笑顔を思い浮かべながら作る楽しさを、全国のみなさんに体験してもらいたくて、風船やリボン、チョコボールなど入ったキットにし、2000年から販売を初めていました。

累計80160個!

しかし残念ながらキットに入れるチョコボールの生産中止に伴い、チョコっとプチバルーンキットの販売も今月末で終了することにしました。

大きさはリンゴくらいです。

プチギフトに最適で、これまで主にウエディングのお見送りのドラジェの代わりにご利用いただいたり、サマンサタバサ様の新店舗オープンの粗品や、たくさんの企業様の販促品にもご利用いただきました。

ハロウィンやクリスマスバージョンもあり、たくさんのびっくり笑顔を作ってきました。

作り方はいたって単純。

一度膨らましてゴムを伸ばした風船の、口元を指でひっぱって開けてチョコボールを入れるのです。

あとは膨らませてリボンをつけてできあがり。

販売を始めた頃は、リボンにロゴを入れて、弊社の粗品としてもお渡ししてました ^^
当時のロゴがなつかし〜。

この商品を届けたいから、2001年から通販を始めたのです。

そう「びっくり笑顔、作りましょう!」の原点。それがチョコっとプチバルーンなんです。

The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。2020年11月、クラフトチョコレートのお店チョコロンブス開業。バルーンアートが得意なチョコレート職人 ^^

 - 風船、バルーンアート