#917 そのコピーにグッときました
2019/10/23
四つ橋筋を本町に向かっててくてく歩いていたら、はっ!と黒板POPが目にとまりました。
まずはとても読みやすく親しみやすい丁寧な文字。
その文字で
「ダイビングで人生観が変わります!」
ダイビング。。。
そういえば、あの人も、あの人もダイビング始めたし。。。と
ダイビングやって楽しそうな人たちが頭に浮かんできました。
ダイビングショップは?
あら、お二階なのね。
2階だからこその、この黒板POPが道を通る人に声がけをしてくれてます。
いい仕事してますね〜 ^^
「ダイビングで人生観が変わります!」
なんとなく日々の人生にお疲れ感を持っている人には、結構刺さると思います。
ただ、私的にちょっぴりもったいないっていうのが、せっかくのコピーが海を連想させるブルーなのはわかりますが、ここはもっと強く訴えてほしい。
そこで、そのコピーを一番上にもってきました。
これは視線を拾いやすくするためです。膝下は視線から外れるのでNG。このようなA型黒板POPなら、言いたいことを上から順に書くのが一番。
そして、ブルーよりも黒板には黄色の文字が注視率が高くなります。
目立つってことですね。
あと欲をいえば、店内写真など貼って
「2階でお待ちしています」「2階へどうぞ」なんてウエルカムな一言があると、階段を上がってお店に行くハードルが下がります。
私も一瞬ダイビングを妄想してしまいました。。。
The following two tabs change content below.
得居 裕江
代表取締役 : 株式会社バルーンポップジャパン、株式会社たくらみ屋
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。2020年11月、クラフトチョコレートのお店チョコロンブス開業。バルーンアートが得意なチョコレート職人 ^^
最新記事 by 得居 裕江 (全て見る)
- 夫、癌になる - 2024年8月9日
- 助っ人さんたちに感謝 - 2024年2月29日
- チョコレート屋なんだもの - 2024年1月31日
- いい一日だった - 2023年3月22日
- Don’t worry ,Be happy - 2023年2月21日