簡単に人気(ひとけ)の演出ができ、店舗に誘導できるものといえば
2017/10/06
やっぱり黒板POPですね。
店頭を行き来するお客様に、お店のウエルカムを表現できる
すばらしいアイテムだと思います。
なんと言っても、「今」の旬の情報を提供できますし
更新もまめに簡単にできます。
この黒板POPが、店員さんに変わって
「おすすめの商品」や「どうぞいかがですか」って
接客してくれるんです。
写真は、あるファッションビルの地下出入り口に置いてあったもの。
ビルに入っているカフェやレストラン7店の情報が書いてあります。
あ、手書きってこともアイキャッチになってますよね。
これ見ると、つい足をとめて
「じゃ、ここでお茶する~」
「いいね、ランチここにしようか」
ってなりますよね。
あるとないとじゃ、エラい違いです。
この黒板POPがどれほどこのビルにお客さんを誘導してくれているのでしょう。
働く黒板POP、おつかれしゃ~ん。
私も専門学校の2年生の授業で黒板POP、取り入れてます(^^)v
The following two tabs change content below.
得居 裕江
代表取締役 : 株式会社バルーンポップジャパン、株式会社たくらみ屋
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。2020年11月、クラフトチョコレートのお店チョコロンブス開業。バルーンアートが得意なチョコレート職人 ^^
最新記事 by 得居 裕江 (全て見る)
- 夫、癌になる - 2024年8月9日
- 助っ人さんたちに感謝 - 2024年2月29日
- チョコレート屋なんだもの - 2024年1月31日
- いい一日だった - 2023年3月22日
- Don’t worry ,Be happy - 2023年2月21日