今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やバルーンアートのお仕事、たくらみ屋のこと、MGのことなど、日々を綴った社長ブログ

*

簡単に人気(ひとけ)の演出ができ、店舗に誘導できるものといえば

      2017/10/06

やっぱり黒板POPですね。

店頭を行き来するお客様に、お店のウエルカムを表現できる
すばらしいアイテムだと思います。

バルーンアートとPOP広告でファン作り大作戦~スーパー風船先生・バルーンポップ得居~

なんと言っても、「今」の旬の情報を提供できますし
更新もまめに簡単にできます。

この黒板POPが、店員さんに変わって
「おすすめの商品」や「どうぞいかがですか」って
接客してくれるんです。

写真は、あるファッションビルの地下出入り口に置いてあったもの。

ビルに入っているカフェやレストラン7店の情報が書いてあります。

あ、手書きってこともアイキャッチになってますよね。

これ見ると、つい足をとめて

「じゃ、ここでお茶する~」
「いいね、ランチここにしようか」
ってなりますよね。

あるとないとじゃ、エラい違いです。

この黒板POPがどれほどこのビルにお客さんを誘導してくれているのでしょう。
働く黒板POP、おつかれしゃ~ん。

私も専門学校の2年生の授業で黒板POP、取り入れてます(^^)v

The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。夢は自社ビル持って、1Fカフェ食堂の看板おばちゃんになること ^^

 - 販促お役立ち, 昔のブログ 2011~2015