#891 テレビ番組で、独自化の商品開発の紹介
2019/10/23
ホテルでテレビつけてたら、面白い番組やってました。
まずは1時間で売り切れる、というどら焼き。
もともと、有名な?おはぎ屋さんにいた人が始めたどら焼き専門店。
人気の理由がこれ。
フルーツの酸味をゼリーにして、餡に挟んでるそうです。
これが独自化。
酸味と甘さのバランスがいいのでしょうか。食べてみたいね。
開店の10時に行ったら、まず買うのは無理だそうです ^^;
そして、次に紹介されたのが、7560円するプリン。
高級プリンは私もネタに使っていたので、これはいい〜。
こちらは、ケーキ屋さんの工房を借りて、息子さんが作ってネット通販しているプリン。
商品はいろんな種類があるのですが
でた、7560円のお抹茶プリン。
濃いのと薄いので、そんなネーミング。
お抹茶もかなりの高級品だそう。
で、その価格のわけがこちら。
息子さん、お茶のお手前を習って、きちんとお抹茶を点てて、それをプリンにしてるのだそう。これこそが独自化!
おもしろーい。
MGの説明にも使えるね ^^
The following two tabs change content below.
得居 裕江
代表取締役 : 株式会社バルーンポップジャパン、株式会社たくらみ屋
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。2020年11月、クラフトチョコレートのお店チョコロンブス開業。バルーンアートが得意なチョコレート職人 ^^
最新記事 by 得居 裕江 (全て見る)
- 夫、癌になる - 2024年8月9日
- 助っ人さんたちに感謝 - 2024年2月29日
- チョコレート屋なんだもの - 2024年1月31日
- いい一日だった - 2023年3月22日
- Don’t worry ,Be happy - 2023年2月21日