今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やお仕事のことなど、日々を綴った社長ブログ

*

読み方がわからなかったり自信がなかったりすると、それだけで機会損失なのです

      2016/02/10

場所:宮城県南三陸町

あったかいコーヒーを求めて、さんさん商店街へ。
唯一、おいしいコーヒーをいただけるのです。

お店に入ろうとして、店頭の黒板POPに目がいきました。

実は、最初は裏っかわが出してあって、そこには日本語(カタカナ)表記がありません。

Espresso  Americano  Cappuccino 、、、

 

これは、残念。

お客様はパッと見えた時、読めない(読みにくい、わからない)ものを頼むことはなかなかしません。

ここで機会ロスになっていることも。
それを同行の関係者の方に伝えると、ささっと看板を裏返えされたのでした ^^;
読み方(カタナカ)、書いたるじゃ〜ん。

P1250946
しかし、ちょっとだけ見やすくする為には、上のコピーにメリハリをつけるといいですね。

こんな感じはいかがでしょう。

P125094666

 

それにしても、本当に美味しいカプチーノをいただくことができました。

ごちそうさまでした ^^

P1250947

 

 

The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。2020年11月、クラフトチョコレートのお店チョコロンブス開業。バルーンアートが得意なチョコレート職人 ^^

最新記事 by 得居 裕江 (全て見る)

 - 勝手に改善提案