今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やバルーンアートのお仕事、たくらみ屋のこと、MGのことなど、日々を綴った社長ブログ

*

ぱっと見てわかることが、黒板POPの肝なのです

   

場所:大阪市

雨上がりの朝少し急ぎ気味に歩いていると、お菓子やさんを通り過ぎました。。。ふと路上に出してある看板をチラ見して、最後に手書きの黒板POPが。

2016-01-30 09.29.33

うん、ちょっと残念。

歩きながらの0.数秒では、書いてあることがまったくわかりません。
字ちっちゃ、多い〜 ^^;

こうして写真を撮って見て、やっと内容がわかりました。

2016-01-30 09.29.16

29、30日だけの節分祭があるということ。

小豆のお菓子をたくさん用意されてるということ。

残念ながら、立ち止まって読む人はいないので、伝わっていない可能性大です。

そこでこんなんどうでしょう ^^

2016-01-30 09.29.1666

限定感をしっかりアピール。これで何かしら?って思ってもらえます。

何があっているのか、お客様に何を伝えたいのかを短い言葉で ^^

ぱっと見てわかる、それが黒板POPの肝なのです。

 

The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。夢は自社ビル持って、1Fカフェ食堂の看板おばちゃんになること ^^

 - 勝手に改善提案