今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やバルーンアートのお仕事、たくらみ屋のこと、MGのことなど、日々を綴った社長ブログ

*

POPあるある♪「うわさの××」って、どこでうわさになっとんの?

   

場所:宮城県

巷に多く見られるPOPのコピー、こちらでも発見 ^^;

P1250945

P1250944

「あのうわさの」

う〜ん、一体どこでうわさになっていたのでしょうか?

 

「TV、新聞で紹介された」

だったら、具体的な番組名とか、写真の切り抜きもついてたら信頼できますね。

 

「100人が食べて、97人がおいしいと言った」

なぜほとんどの人がおいしいと言ったのか、きっとこだわりがあるからでしょう。それが何か一番知りたいのです。

 

説得力のないコピーは、せっかく見ても「あ、そう」で終わってしまいます。

より具体的に、パッと見てわかるように書いてあれば、「だったら商品みてみようか」「そりゃ、ぜひ見なくっちゃ」って次のアクションに進むのです。

 

The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。夢は自社ビル持って、1Fカフェ食堂の看板おばちゃんになること ^^

 - 勝手に改善提案