今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やお仕事のことなど、日々を綴った社長ブログ

*

#1,026 GO!GO!なのです

      2021/10/25

まさかのお誕生日をスタッフさん達がお祝いしてくれました〜 ^^

これ、すごくないですか!
歳バレバレと言いたいところだけど、あくまでGO!GO!だと言い張る ^^

こんな素敵なお花、素敵すぎです。工房長のお友達のお花屋さん作です。
アイデア提供は、さすが、たくらみ屋だけある。

しかし、これ朝から商品陳列してるテーブルの下に隠していたと。
私、テーブルを巻いてる布がちょっとたくなってるなと、直したというのに ^^

学生ちゃんたちからは、あ〜ったかいストール。
私がいつも「寒い、寒い」て言ってるからだ〜 ^^; 首に当たるとこはギャザーが入ってて、前はボタンで留められるようになってる、なんともアイデア商品。色も素敵で、そしてなによりあったか〜い。

工房長も、朝PCの前にチョコラBBのドリンクが。ふふっ、工房長らしいなって思ってたし、誕生日知ってたの?って聞いたくらい。
それだけじゃなく、佐藤先生の名前入りのチョコ。広島のクレマさんからわざわざお取り寄せしてくれたんです。

最後に学生ちゃんが作った額。
なんとそこには、幻の自撮り写真が!私が新しいiphone買って、いじってて、カメラで自撮りしてこんなことできるんだーとフィルター使ってたら、知らないうちにSNSにアップしてしまって。

はずかし〜とすぐに削除したのに、なんと学校で見てた学生ちゃんがちゃっかり保存してたってー!

もうウケたじゃないの ^^ まーそこまで変なんじゃなくてよかった〜。

昨年の今ごろ、私は前の会社の引っ越しの片付けとお店のオープンの準備で、毎日毎日深夜までなんやかんやとやってた。
そして今日までやっぱり、なんやかんやで遅くまで仕事している。

採用がうまく進まないのは自分の責任だから、あと2人いたらとその分までやってる感じで。
毎月のように注射に行く手も、だんだん注射の効果がなくなってきて、かなりやばいぞとなってたり。
がちがちに固まった首や肩のコリを、夜中に近くの温泉に入ってほぐしたり。


なんとかこれまで必死でやっているけど、なかなか楽になんてならず。

季節商材の厳しさと、マンパワー不足。やりたいことができないもどかしさ。心配はつきません。

でも今日ばかりは、スタッフのみんなやFBで投稿を見た友人の愛とやさしさに包まれた1日になりました。

これからもGo!GO!で行きましょう ^^

The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。2020年11月、クラフトチョコレートのお店チョコロンブス開業。バルーンアートが得意なチョコレート職人 ^^

最新記事 by 得居 裕江 (全て見る)

 - petit-happy collections