今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やバルーンアートのお仕事、いろいろやってることなど、日々を綴った社長ブログ

*

#1,012 大阪いろいろ物語 ^^

      2019/11/30

久しぶりの船井総研のセミナー受講のため、大阪入り。
がっつり4時間の濃いセミナー。
これまでいろんなことわかっていだけど、それにさらに必要なことを加えて、うまくまとめて提供してくれた感じ。

私の計画も無謀にうつったみたいだけど、これはこれで勢いのままやりまーす ^^

つまり、クーベルチュールでなくビーントゥーバーでなければできないことをやるしかないってことなのよね。
あとは、それだけに固執するんじゃなくて、しっかりMQとれるようにすること。なのですね。

その後、上田さん、森本さんとご飯。まだ早い時間で空いてないお店も多く、てけてけ歩いて、あの「フライパンの看板」のお店に

2回目です。
写真撮ってないけど、日本ワインで乾杯して、おいしいお食事にお腹いっぱい。

そしてまたてけてけ歩いて、テンさんのお店に。
テンさんもいらっしゃって、いろいろお話。
おまけのショコラテリーヌやコーヒーもいただいて、お腹ぱんぱん。

上田さん、森本さんと別れて、いつものホテルにチェックイン。
わーい、アップグレードしてもらえました。
広い〜、ゆったり〜、いつもありがとうございます。

なじみの支配人さんとは、お久しぶり。接客中だったけど、エレベーター乗る時に、体を斜めにして手を振ってくださいました。なんてお茶目 ^^

もう1つ行く場所があったので、傘をさしててけてけ歩いて、こちら。
クラフトビールのイエローエイプクラフトへ。

ちょうどカウンターが空いてたので、腰を下ろして。。。って、わずか10cmのイス(と言えるのか)。。。
厨房もこの端っこで、狭いながらもほんと工夫してやってらっしゃる。

しばらくして息子登場。よぅっとばかりに、ドバイのお土産と夫からの伝言を伝えて、やっぱりビールは半分頑張ったけどギブ。

ま、相変わらずお気楽にやってるからよしでしょう ^^

今年の御堂筋のイルミネーションも綺麗かね〜と堪能。

いろいろふり返ろうにも、久しぶりのアルコールと、このところたまった疲れで、ホテルの広すぎるベッドで熟睡したのでした〜。

なかなか充実したね。



The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。夢は自社ビル持って、1Fカフェ食堂の看板おばちゃんになること ^^

 - petit-happy collections