今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やバルーンアートのお仕事、いろいろやってることなど、日々を綴った社長ブログ

*

2020年 明けましておめでとうございます ^^

   

何年前からか、盆正月も帰省せずに、せっせとお仕事しています。

やりたいことを思いっきりやらせてくれる家族に感謝です。

大晦日も元旦の今日も会社にきてるので、特別感はないのだけど、せめてもの気分転換ということで、スリッパを新調しました。

昨年12月はいろいろありすぎて。あっという間に過ぎ去っていきました。それにしても1件もブログ書いてないなんて ^^;

実は工事の着工まで1週間って時になって、えーそんなことあるの〜のどんでん返し。やむなく出店計画をキャンセル。。。

しばしずどんと落ち込むも、ありがたいことにお仕事続きだったので、落ち込んでもいられない状況。
そしたら次の物件のご提案をいただき、どうするどうする、いややるっきゃないでしょ。(←今ここ)


そんなこんなありまして〜の、年末はたくらみ屋へでの家族MGのインストを無事終えることができました。
なかなかいい学びの場を作れたんじゃなかろうかと感想文を読みながら自画自賛(もちろんサポートの皆さまのおかげです〜)、

そして年末年始は新商品の開発。ミニチョコのオリジナルの型を使ったチョコの製造をしています。

ま、これがお正月というのに、悪戦苦闘なうなのです。。。

ね、チョコの表面にシミが見えるでしょ。型は使う前に超音波洗浄機で洗い、温風乾燥させ、さらにふきんでふきふき。

部屋の温度、チョコの温度、使う道具類、型の温度もしっかりチェックしてるのに。
うーん、なぜだ、なぜだ、なぜだー。。。。。
ラストもう1度やってみよーっと。

それにしても、そもそもチョコロンブスは「発見」を提供したいのであって、チョコを作って販売するだけではない。
そう、独自化しなきゃ。そのためにも、誰か一緒に未来を創る人、きてくれないかな〜。絶賛求人してます。

2000年1月1日から始めたバルーンポップは、なんと20年目に突入〜。

「びっくり笑顔、作りましょう!」のコンセプトはそのままに、今年からは本格的にクラフトチョコで発見を提供し、びっくり笑顔を作るです。

あとはやるだけ ^^



The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。夢は自社ビル持って、1Fカフェ食堂の看板おばちゃんになること ^^

 - 仕事のこと