今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やバルーンアートのお仕事、いろいろやってることなど、日々を綴った社長ブログ

*

#1,014 2020年最初の東京MGに参加してきました

      2020/02/20

そして優勝しちゃった〜 ^^


今回は、新事業のクラフトチョコレートをそのままシミュレーションしてみることに。

思えば特に昨年は青チップを積み重ねてきました。メキシコ、ガーナの農園訪問、セミナー参加、商品の試作の繰り返し。
初めはマルシェでの販売から、百貨店でのポップアップストア、そして通販、次は実店舗。

そんなことをストーリーにして、いつもより控えめに。
もちろん思い通りにならないこともしばしば。
リアルでも昨年末大きなリスクカードを引いちゃってるし。

ゲームの途中や終わってからも、今こういう状況だな(ふむふむ)、なんてリアルと重ね合わせて、自分自身楽しんでました。

なんだろう、これまでとは違った感覚。力がするっといい感じで抜けてたというか。

そしたら自己資本が500越え。結果、表彰していただきました〜 ^^

今回の東京MGのキーワードは「ウハウハ」。自分だけじゃなく周りも地域もウハウハ。

参加者のみなさまにも恵まれてました。早速「たくらみ屋さん」って名刺交換に来ていただいたり。共通の知り合いがいたり。
お久しぶりにお会いする尾崎さんに乾さん、宮崎さんに、ふーこさんに、野崎さん。旅芸人の中村さんに、先週あったばっかりのカクさんとか。

会場の雰囲気もとってもよくって、楽しくて充実した学びになりました。
佳恵先生がおっしゃった、「2020年はフレーフレーの年。」なので、自分にフレーフレーしていこう!

西先生、佳恵先生、ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。


The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。夢は自社ビル持って、1Fカフェ食堂の看板おばちゃんになること ^^

 - petit-happy collections, MG、TOCのこと