今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やバルーンアートのお仕事、たくらみ屋のこと、MGのことなど、日々を綴った社長ブログ

*

#993 周りは最強

      2019/09/26

下関のクラフツマンさんで、ラテアートセミナーがあるというので、参加してきました。

なんたって、うちのチョコを採用してくださった一番目のお客さまですし。

台風が心配だったけど、当日朝は落ち着いてて、関門橋も無事に渡れてお店に到着。

早速二手に分かれて、レクチャーをうけ、そして実践です!

どうよ!と言いたいとこですが、これは見本 ^^;
私とご一緒した方は、カフェのオーナーさん。焙煎から接客まで全て一人でされてて、ラテアートは我流なので、習いにこられたのだとか。

私も、普段疑問に思ってることを聞いたり、いろいろ理論からの練習。ちょっとしたコツを教えてもらえて、当然すぐにできるようにはならないけど、これからこういうことに気をつけたらいい、というのがわかりました。

クラフツマンさんは、フランチャイズシステムもされてるし、カフェの開業コンサルもされてる。

そして、今回みたいに1日研修なんかもやっていただける。

なるほど、まわりに詳しい人がいるってことが大切って、まさにこのことね。

うっしっしっ ^^
しっかりと、ご縁を太くしておきました。


The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。夢は自社ビル持って、1Fカフェ食堂の看板おばちゃんになること ^^

 - petit-happy collections, チョコレート工房への道