今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やお仕事のことなど、日々を綴った社長ブログ

*

#1,000 「滑るから気をつけてね」コレクター ^^

      2019/10/23

そう、私は「CAUTION WET FLOOR」のSignコレクターなのです。

海外に行った時に、そのピクトくんの滑り具合がいろいろあって、面白くて集め始めました。

今回のガーナの旅でも見つけました。


まずはガーナ第二の都市、クマシのホテル「Golden Tulip Kumasi City」にあったもの。むっちゃ大きくてきれいなホテルです。
何棟もあって、このサインは渡り廊下に置いてありました。

私は問題ない部屋でしたが、別棟の方はシャワーが水しかでないとか、反対にお湯しかでないとか、wifiがつながらない(地下)とか。。。 ^^;

お次は、ガーナを出国してトランジットのドバイ。

巨大なドバイモールで、ちょっと全体の形も変わってる。

ドバイモールのスーパーの食品売り場にあったのがこれ ^^

ドバイモールから、地下鉄で30分くらい行ったとこにあるエミレーツモール。なんとモールの中にスキー場があるんです。さすがドバイ ^^

これこれ、アラビア語バージョン、待ってました ^^
しかも両手挙げてるし。

ドバイ空港にきましたよ。

かなり濡れてるね〜

あ〜ついにすってんころん、した〜 ^^
このお見事なまでの滑りようは、かなりレアかも。

日本は台風19号の影響で、前日成田空港が封鎖されて離発着ができなかったので、やはり出発が3時間の遅延となったのでした。

深夜2時半発が、明け方5時半発に。春のメキシコと似てる〜 ^^;
結局23時間のトランジットになって、私は何時間起きていたんだろう。

まぁ、空港だけでも3種類のピクトくん発見できたからよしとしましょう ^^

それにしても、今回もいろんな「滑るから気をつけてね」のピクト看板見つけることができました。

でもやっぱり今のとこの一番は、香港のペニンシュラホテルのだね ^^

これこれ、一番下のね。

自称、「滑るから気をつけてね」コレクターからのレポートでした ^^



The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。2020年11月、クラフトチョコレートのお店チョコロンブス開業。バルーンアートが得意なチョコレート職人 ^^

最新記事 by 得居 裕江 (全て見る)

 - petit-happy collections, 趣味の部屋