今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やバルーンアートのお仕事、いろいろやってることなど、日々を綴った社長ブログ

*

#1,005 わく子さん、お世話になります

      2019/11/02

今日から2泊、大阪です。

朝昼食べずに大阪入りして、なんばで乗り換える前に、百貨店があったので寄ってみました。

そしたら、いきなり団子が出店されてる。はい、熊本の昔ながらのおまんじゅうで、福岡でもそこかしこで販売されてる素朴なおまんじゅう。

他のもの買ってうーんってなるよりは、間違いないからゴマと紫いもときな粉を。横で作られてるからほっかほか〜。
かばんに入れたままなんばから電車にのって、泉大津市へ。

駅近くのホテルにチェックインして、送った荷物3箱を運んで、お水をかってきて。。。さてとお茶をいれましょうか。

あら、「わく子」さんだって ^^

いきなり団子食べるからお茶いれるので、お湯わかしてね。あとでコーヒーも飲むからね。

名前があると、とたんに愛着わきますよね。擬人化効果でしょうか。
わく子さん、3日間お世話になります ^^




The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。夢は自社ビル持って、1Fカフェ食堂の看板おばちゃんになること ^^

 - petit-happy collections