今日もご機嫌さん ^^

ちょっぴりハッピーな出来事やバルーンアートのお仕事、いろいろやってることなど、日々を綴った社長ブログ

*

ついに始まりました

      2020/09/09

本日、チョコロンブス工房兼カフェ、工事着工しました。ご挨拶に行って記念にパチリ ^^

思えば、いつこの日を迎えられるのだろうか、思い悩んで。。。
てっきり7月には完成するとばかり思っていたのに。。。

親しいお友だちに助けを求めると、直後からご連絡いただき、もう涙涙の連続で、
お金だけでなく応援や知恵もいただきました。

地元のお友だちも心配して、建築関係の方に詳しく見ていだだき相談することもできました。そこでもいろんなことがわかってまた愕然。

でも、一番ベストな方法を見つけることができました。

「人はそもそも善良である」by:ゴールド・ラット博士

私は争いを避けるタイプ。損してもいいから争いから身を引くタイプ。それゆえに、はっきりということができない、オブラートに包んで言うから伝わってない。期待してじっと待ってしまう。

だよね。

全ては身から出た錆。自分で招いてしまったこと。

だけど、やっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやーーーーーーーーーーっと、着工することができました。

工期は約1ヶ月。私だけでなく、いろんな方が味方になって、後方支援してくれてます ^^;

ありがたい。ほんとうにありがたい。

もう自分のお店というより、一緒に頑張るスタッフさん、そしてご支援くださったお友だち、みーんなのお店。
だから、改めて覚悟決めました!

そして、びっくり笑顔を作るお店なんだから、自分たちも楽しまないと。

お友だちから、ネガティブな考えでいると悪の循環になってしまうからねと。そう、だから楽しもう。

大変=大きく変わるチャンスなんだから、楽しもう。

「そうきたか」の精神で、楽しもう。




The following two tabs change content below.
島根県生まれ、福岡県北九州市在住。1992年からPOP広告の企画制作指導を行ううちに、アイキャッチ率の非常に高い風船に注目。2000年にバルーンアートをメイン事業としたバルーンポップを創業。好きな物:スタートレック、カプチーノ、城戸ワイン、文旦、感性刺激ツアー。夢は自社ビル持って、1Fカフェ食堂の看板おばちゃんになること ^^

 - チョコレート工房への道